*

今年初ブログでございます( *´艸`)

2017年、新しい年が明け、もうすぐ2月をむかえようとしておりますが・・・(>_<)

今年初のブログ更新ですので、言わせてください!!

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します

お正月休みはどのように過ごされましたか??

ご自宅でゆっくりと過ごされた方、お参りに行かれた方、初売り等、お買い物に行かれた方など様々ではないでしょうか♪♪

 

私は家族で初売りに出かけたんですが、その時のエピソードを聞いてください(*´з`)

 

%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3r

オレンジ警告灯点灯しているのが分かりますか??

タイヤの空気圧警報システムは、タイヤの空気圧が低下すると、メーター内のディスプレイに警告を表示するんです。

 

母:なんかついてる・・・。

私:何が??

母:いや、わからん・・・(>_<)

私:取説は??(取り扱い説明書確認中)

私:タイヤの空気圧が低下してるらしいよ!!パンクかもね・・・。

母: !!Σ(゚д゚lll)ガーン 三根自動車お正月休みで閉まってるしな・・・

出かける前なのに・・・😢 ってことで、初売りに向かう途中のガソリンスタンドでチェックしてもらいました!!

店員さん:左後ろに釘刺さってますね・・パンクです。

母:直してください!!

 

というやり取りがありました!!「空気圧警報システム」っていうのがあるんですねぇ~。

一皮むけたお正月でした。

ひと昔前、パンクに気づかず、ハンドルが重たいなと思いながら、そのまま運転し続け・・・

最終的にはタイヤがバースト、タイヤ修理ではなく交換しなくてはいけなくなり、痛い出費を経験したことを思い出しました。(ノД`)・゜・。

今の車は優しいなぁ!!パンクの可能性まで教えてくれるんですね!!感動しました!!!

 

車にはいろんな警告灯が存在しているみたいです。

暇なときにダッシュボードの中に収納されてるケースが多い分厚いサッシ(トリセツ)を開いてみるのも面白いかもしれませんね( *´艸`)

 

 

 

三根自動車HPはこちらから♪

 

 

 

 

 

関連記事

2

日本昔話風盛り

みなさんおはようございます(^^)ノシ 先日、職場の方に教えてもらった久留米市にある「まるび」

記事を読む

B055A4D4-F21E-4767-94AF-7E204DC5966C

みやき町のお祭りの案内

みなさんこんにちは😃 大変ご無沙汰しております・・・。 久々のブログ更新

記事を読む

yjimageCALN4U91

雪ふってます

みなさんこんばんわ★ 午後からすごい雪が降り始めましたね><;                

記事を読む

7EAA6959-BB2E-4B16-AF93-19650806F19B

電池切れ?!

みなさんこんにちは 突然ですが… 帰宅時、車のエンジンがかかりませんでしたΣ(゚д゚ll

記事を読む

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184

矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示すもの」でした。 以下引

記事を読む

20131218-091105

段取り上手

朝礼で輪読している職場の教養の紹介です。 タイトル 「ひとつ加える」 「ずいぶん暖かくな

記事を読む

253_0021_L

車検予約早期割引やってます!

みなさんこんにちわ!(^^)ノシ 三根自動車では、車検予約早期割引をおこなってます♪ ※

記事を読む

resized_01

受け止め方は人それぞれ・・・

みなさんこんにちは♪♪ 毎朝の朝礼で活用している「職場の教養」をご紹介したいと思います!!

記事を読む

no image

車の事故や故障が多いと思う方お試しください!!

みなさんこんにちは★ 今回は私が考えさせられた内容をそのままご紹介いたします♪ &nbs

記事を読む

看板

三根自動車周辺探検♪♪

みなさんこんにちは☀ 子供たちは夏休みに入り、海に山にプールにと夏を満喫しているんでしょうね(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑