*

矢印が示すもの...

公開日: : マメ知識, 未分類, 職場の教養, 車の知識

職場の教養より

6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示すもの」でした。

以下引用です。

 

前略・・・

2000年以降に製造された車のガソリン残量ゲージの多くには、給油機アイコンの横に、

右か左かを指す小さな三角矢印が表示されています。

8AE55487-CB8A-4AC7-B8AC-34D1974F7505

 

 

この矢印は、給油口が車体の左右どちらに側にあるかを示しています。

大変シンプルなものですが、このアイコンの存在を知っていれば、

初めて乗った車で給油する際も、給油口がどこにあるのか迷うことはありません。

 

世の中にある様々なアイコンや表示には、知れば納得する意味が込めれれています。

私達が普段当たり前のように使っている物の中にも、知らないばかりに活かしきれていない物があるかも知れません。

 

知らなかったです(^ ^)

知っていると何かと便利ですよね!!

レンタカーの返却時の給油、一時的に借りている場合等、ご自分の車ではない場合、

給油口がどっちかな…と車外に出て確認しなくてすみますね♫

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

関連記事

24238835

あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運転に罰則が・・・!!!

記事を読む

yjimageCABZDIHX

驚き!空気圧チェックが簡単になる!アイディアグッズ

クルマの乗り心地や性能に影響する大切なポイントであるタイヤの空気圧ですが、どのタイミングで空気圧を補

記事を読む

yjimage1

寒波再来

みなさんこんにちわ★ ここ数日は暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、           

記事を読む

FullSizeRender

これからの必需品!!

みなさんこんにちは♪ 暑い日の必需品といえば・・・エアコンですよね❓❓  

記事を読む

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります💦💦

記事を読む

efb22393fae2cd803a605ab7230c3906_400x400

🚲自転車運転者講習とは??

みなさんこんにちは!(^^)! 久々のブログ更新です・・・。 先日普通免許の更新に行って

記事を読む

careful02_02

事故にご注意を。

みなさんおはようございます★ ここ数日、仕事・私生活でも、事故にあわれている車輛をよくみかけま

記事を読む

178C56F8-F73C-4529-92D9-3EB810C03D31

期間限定!!オリンピックナンバー

みなさん こんにちは。 今回も前回に引き続きナンバープレートに関するマメ知識をお伝えしたいと思

記事を読む

IMG_1937

町探検の時期ですね(^_-)-☆

みなさんこんにちは♪ 今年も来てくれました('ω')ノ 三根東小学校の町探検計画!!!!

記事を読む

IMG_0645[1]

乾きますように・・・。

みなさんこんにちは☆お久しぶりです♪♪   雨で洗濯物が乾きません・・・。部屋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑