*

町探検の時期ですね(^_-)-☆

公開日: : 三根自動車の紹介, 未分類, 課外授業

みなさんこんにちは

今年も来てくれました(‘ω’)ノ

三根東小学校の町探検計画!!!!!

実は毎年楽しみにしております(^_-)-☆

子供たちと社長のやり取りをこっそりとご紹介しちゃいます(´ω`*)ムフフ

三根東

 

どんな道具を使っていますか??

ドライバー、ハンマー、レンチ・・・(実際の工具を見せながら説明をしてました!!)

工具

 

 どんな車がありますか??

社長:お父さんはどんな車に乗ってるの?? (質問を質問で返したぞ!!)

子供たち:ハイエース!!ポルテ!!(軽自動車!とかの答えを想像していたので具体的な車名が出てきてビックリ!!)

社長:おっきい車だね!!そうだね・・・トラックとか、バス、電気だけで動く電気自動車もあるよ!!

子供たち:おぉ!!電気自動車!!!!!スゴイ!!!(子供たちのテンションが上がった)

そこに停めてある車が電気自動車だよ(^^)v

 

img_16961

 

車を直すとき、気を付けていることは何ですか??

社長:風邪をひいたら病院に行って、お医者さんに治してもらうよね?

車も壊れたり、調子が悪くなったら車のお医者さんできちんと直さないと乗れないから困る・・・。

車がきちんと直ってよかったなと思ってもらえるように頑張ってるよ(^^)v

(子供たちに分かりやすい説明だなぁ~)

 

IMG_1915

ここは(三根自動車)いつからされてますか??

社長:先生が生まれる前からです!!(即答 笑笑)

<その場に居合わせた大人は爆笑です!!>

正解は49年。昭和45年の創業です。三根自動車は49歳なのです!!

 

最後に「今日教えてもらったお店の秘密は、友達や先生に教えようと思います!!」と元気いっぱいに締めてくれました(‘ω’)ノ

元気いっぱいの素直でかわいい子供たちに元気を分けてもらった、三根自動車スタッフ全員でした!!

今年も来てくれてありがとう!!

来年も待ってるよ~

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

 

 

関連記事

yjimageCAG90LJM

冷えたり暖かかったり。

みなさんおはようございます★ みなさんバレンタインはどうでしたか? ショッピングモールのバレン

記事を読む

IMG_1158[1]

課外授業第2弾♪

みなさんこんにちは♪ 今日は「三根自動車に小学生が課外事業にやって来た!!」の中学生バージョン

記事を読む

IMG_1179[1]

課外授業第2弾~最終日~

みなさんこんにちは♪ 昨日に引き続き雷に土砂降りにと変な天気です・・・。 今日は課外授業

記事を読む

20131218-091105

段取り上手

朝礼で輪読している職場の教養の紹介です。 タイトル 「ひとつ加える」 「ずいぶん暖かくな

記事を読む

交通教本_01

安全運転の為に。

みなさんこんにちは。 スタッフが運転免許証の更新手続きに行ってきました。 テキストを見せ

記事を読む

ナンバー

ナンバープレート外しちゃいました!!

みなさんこんにちは☆三根自動車のブログ担当内田です♪ 今日はナンバープレートの取り外しを体験致

記事を読む

1324EA88-85C0-4EBE-A92D-A6121FCBEA3F

ついに使えるようになりました!

みなさんこんにちは。 今日は皆様にお伝えしたいことがあります!! あの話題のスマホ決済ア

記事を読む

IMG_0558[1]

三根自動車課外授業「町探検」のお礼に・・・

みなさんこんにちは☆ 先日、三根東小学校の課外授業「町探検」で三根自動車に来てくれた、

記事を読む

resized_01

受け止め方は人それぞれ・・・

みなさんこんにちは♪♪ 毎朝の朝礼で活用している「職場の教養」をご紹介したいと思います!!

記事を読む

IMG_5467

新しい年度の始まり

今日は4月1日!!うちにも新入社員たちが入ったようです(笑) 車屋さんにとっては、昨日と今

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑