*

職場体験 ~中学生編~

公開日: : 三根自動車の紹介, 未分類, 課外授業

みなさんこんにちは

先日の話ですが・・・・💦💦💦

今年も来てくれました!!上峰中学校の二年生「職場体験」!!

受け入れるこちら側としては・・・

 どんな体験をしてもらおうかな~

 普段できない体験がいいよねぇ~

 ケガさせないよう、熱中症にも注意しなきゃ!!

・・・などドキドキ・ワクワクしながら待っておりました!(^^)!welcome!!

 

 

高圧洗浄機

高圧洗浄機で洗車中です!!

意外とコツが必要です。

高圧洗浄機に遊ばれてる人を何人も見てきました( *´艸`)プププ

慣れないうちは、一人でダンスを踊っているような・・・

初めて原チャリ運転して、原チャリに遊ばれるような・・・

そんな感じになっちゃいます(笑)

意外と難しいんです♪

 

 

続いては・・・

社会科見学の引率の先生になった気分を味わってきました(^_-)-☆

↓↓↓↓↓  軽自動車検査協会 ↓↓↓↓↓↓

軽自動車協会

 

学生さんたちを連れて、安全運転でやって来たのが・・・

ジャャーーーーーーン!!!!!!

「軽自動車検査協会」・・・軽自動車の車検を実施している場所です。

三根自動車では車検を実施することが出来る指定工場です!!!

ですので車検終了した車の車検証、整備記録簿、自賠責保険、納税証明書などを

持参して、「検査標章」いわゆるステッカーをもらうんです🚘🚘🚘

車のルームミラーの後ろのガラスにスタッカーが貼ってありますよね?

 

ステッカー

 

 

↑↑↑ このステッカーです!!

車検いつだったかなぁ?と思ったときは確認してみて下さい

 

 

一般の人が車を持ち込んで、検査を受ける検査場を案内したり、

仮ナンバーを付けた車を発見したので仮ナンバーの説明をしたり・・・。

引率の先生になった気分でした(^_-)-☆

課外授業楽しんでくれたかなぁ? 説明分かりにくくなかったかな? ・・・等など

思うところはありますが無事に課外授業が終わってホッとしてます(´艸`*)

 

次回は職場体験パートⅡ「ペンキ塗り初体験??」です!!

ご期待ください(^_-)-☆

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

yjimage4

よかれと思って

みなさんこんにちわ★ 今日もご覧いただきありがとうございます♪ 職場の教養の紹介です★

記事を読む

ナンバー

ナンバープレート外しちゃいました!!

みなさんこんにちは☆三根自動車のブログ担当内田です♪ 今日はナンバープレートの取り外しを体験致

記事を読む

IMG_0464[1]

三根自動車「町探検」の質疑応答編☆☆

みなさんこんにちは☆ 梅雨入りしたそうですが・・・暑い(>_<)! しかし、

記事を読む

2福祉車輌

福祉車輌の使い方実習🚘🚘

みなさんこんにちは〜♪♪   三根自動車では、福祉車輌のレンタルも行っておりま

記事を読む

efb22393fae2cd803a605ab7230c3906_400x400

自転車は自動車(車両)と同じルールが適用される!?してはいけない行為編

みなさんこんにちは★★ 前回に引き続き、誰もが免許なしで乗れる自転車についてお伝えしようと思い

記事を読む

1324EA88-85C0-4EBE-A92D-A6121FCBEA3F

ついに使えるようになりました!

みなさんこんにちは。 今日は皆様にお伝えしたいことがあります!! あの話題のスマホ決済ア

記事を読む

no image

夢を実現させるには。

みなさんこんにちわ★ 今日もご覧いただきありがとうございます♪ 職場の教養の一日の紹介です。

記事を読む

IMG_1937

町探検の時期ですね(^_-)-☆

みなさんこんにちは♪ 今年も来てくれました('ω')ノ 三根東小学校の町探検計画!!!!

記事を読む

IMG_1102[1]

あの話題の・・・。ついに佐賀県でも!!

  みなさんこんにちは(^^♪ 「ポケモンGO」がついに日本でもダウンロード可

記事を読む

花よりも

字は書いた人の心を現す!?

みなさんこんにちは★ 今回は一般社団法人 倫理研究所の「職場の教養」より文字は心の写真をお伝え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑