*

命の授業

公開日: : マメ知識, 未分類, 課外授業

みなさんこんにちは♪

本日は「命の授業」をお伝えしたいと思います。

魂のこもった熱い授業と定評のあるゴルゴ松本氏。

久留米シティプラザにてチャリティー講習会があり、参加させてもらいました。

「命」「言葉」「人生」「日本人」をテーマに熱く、わかりやすく、そして面白く笑いの絶えない講習会でした!!

 

弱音を吐かなければ夢は叶う

口にプラスとマイナス「吐く」

そのマイナスを取ると「叶う」という漢字になる

弱音を吐いてもいいんです!人間なので気持ち的にも落ち込んだりマイナスになったりすることもあって当たり前!!

でも、だんだんマイナスの事を吐かなくなって、プラスの事を沢山言えるようになった時、夢が叶う。

感動的でした!!

こじつけですけど・・・。とおっしゃってましたが、大事なことは気持ちの持ち方(モチベーション)、考え方なんだなと思いました。

漢字の成り立ち、意味、奥深さを感じました。

何歳になっても学ぶことって楽しいなと思いました!!

 

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

免許証

「あおり運転」で免停に!!

みなさんこんにちは。 前回に引き続き普通免許証更新の際の「違反者講習」で学んだ事、知らなかった

記事を読む

imagessiiwzdc7

飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦💦 今回は「飲

記事を読む

7EAA6959-BB2E-4B16-AF93-19650806F19B

電池切れ?!

みなさんこんにちは 突然ですが… 帰宅時、車のエンジンがかかりませんでしたΣ(゚д゚ll

記事を読む

illust_02

コミュニケーション力

『コミュニケーション力』 やはりこれに尽きるような気がします。 何を考えても、ど

記事を読む

IMG_0645[1]

乾きますように・・・。

みなさんこんにちは☆お久しぶりです♪♪   雨で洗濯物が乾きません・・・。部屋

記事を読む

img_16961

日頃の感謝を込めて…愛車の❤

みなさんこんにちは☆ 朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~(^_-)-☆ &nbs

記事を読む

ナンバー

ナンバープレート外しちゃいました!!

みなさんこんにちは☆三根自動車のブログ担当内田です♪ 今日はナンバープレートの取り外しを体験致

記事を読む

1415604773117

Accessble Icon Project

ブログをご覧になっているみなさん、こんにちは。 みなさんは、↓こちらの写真のマークはご存じです

記事を読む

IMG_0328[1]

福祉車両レンタカー!?

みなさんこんにちは☆彡 雨天の為延期になった運動会が行われているのを、三根自動車号の車窓から見

記事を読む

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

自転車保険が義務化!?

みなさんこんにちは。 突然ですが、みなさん自転車保険ってご存知ですか?? 自転車保険加入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑