*

体調管理に気をつけましょう

公開日: : マメ知識, 未分類, 職場の教養

みなさんこんにちは★★

コロナウイルスの影響で大変な状況かと思います💦💦

沢山の情報から「どの情報が正しいのか」デマなどに惑わされることなく正しい選択を・・・

なかなか難しいです(ノД`)・゜・。

それぞれが出来ることを・・・節度と思いやりをもって・・・

・・・ということで、今回は職場の教養より体調管理についてご紹介したいと思います。

 

タイトル 「風邪に学ぶ」

 

日頃から体調管理に気を使っていても、時には季節はずれの風邪を引いてしまうことがあるものです。

体調が悪ければ仕事にも支障が出てきます。

≪一日も早く良くなりたい≫と思うのは当然でしょう。

しかし、無理をして悪化すれば長引く可能性もあります。

 

治療に努める一方で病気との向き合い方はどうでしょうか。

ただ嫌なもの、苦しいものとして捉えるか、自分を見つめなおす機会として受け止めるかで、

その後の生活に違いが出てきます。

 

例えば、なぜ風邪を引いたのか、そのきっかけとなる要因を思い返してみましょう。

暴飲暴食や夜更かしで体調管理を怠ったなど、発見ができるものです。

病気は生活の赤信号といいます。

体が不調を訴えている時は、心や生活の不自然さを見直す良い機会でもあるのです。

万全な体制で仕事に取り組めるよう、生活環境を整え、心身の変化に気を付けて過ごしましょう。

 

※ 職場の教養 倫理研究所より転用しております。

 

手洗い、うがいを徹底してウイルスに負けない免疫を作り、静かに自宅で過ごしたいと思います(^_-)-☆

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

関連記事

no image

初めまして!!

初めまして!!三根自動車に新しく入社致しました、 樂滿(らくまん)です☆ みなさんの町を

記事を読む

IMG_0378[1]

新車1ヵ月点検ありがとうございます!!

みなさんこんにちは☆ ダイエットをしなきゃとか口にしながら、ケーキを2個も口にしてしまいました

記事を読む

看板

三根自動車周辺探検♪♪

みなさんこんにちは☀ 子供たちは夏休みに入り、海に山にプールにと夏を満喫しているんでしょうね(

記事を読む

IMG_0328[1]

福祉車両レンタカー!?

みなさんこんにちは☆彡 雨天の為延期になった運動会が行われているのを、三根自動車号の車窓から見

記事を読む

resized_01

受け止め方は人それぞれ・・・

みなさんこんにちは♪♪ 毎朝の朝礼で活用している「職場の教養」をご紹介したいと思います!!

記事を読む

img_16961

日頃の感謝を込めて…愛車の❤

みなさんこんにちは☆ 朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~(^_-)-☆ &nbs

記事を読む

B055A4D4-F21E-4767-94AF-7E204DC5966C

みやき町のお祭りの案内

みなさんこんにちは😃 大変ご無沙汰しております・・・。 久々のブログ更新

記事を読む

guide_img_01

ワイパーゴムの豆知識♬

みなさんこんにちは★ 今回は「ワイパー・ゴム」についてお伝えしたいと思います!! &nb

記事を読む

no image

地道な努力の積み重ね

こんにちは! みなさんは、「心の筋トレ」と聞いて、どのような筋トレだと思いますか? 「心

記事を読む

yjimageCAL75BJL

春めいてきました★

みなさんこんにちわ♪ 最近は朝・晩と冷え込んでいましたが、だいぶ暖かくなってきました♪

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑