*

夏場に多いトラブル・・・

みなさんこんにちは

今年の夏も暑かったですね・・・💦💦

夏場に増えるトラブルと言えば??

皆さんご存知でしょうか?エンジントラブル「オーバーヒート」なんです!!

 

オーバーヒートとは

エンジンが熱くなりすぎる事です!!

そうなってしまったら高熱の為、エンジンオイルが潤滑油の役割を果たせなくなってしまったり、

エンジンが焼き付いてしまい壊れてしまったり・・・大きなダメージを負ってしまいます (>_<)

 

 

オーバーヒートの原因

いくつかの原因をご紹介いたしましょう

ボンネットを開けるとエンジンが真ん中に見えるかと思います。

(例外で軽トラック等、座席の下にエンジンがある車両もありますが・・・)

そのエンジン付近に、エンジンを冷やすための「冷却水」のタンクが確認できると思います。

冷却水

 

 ↑↑こんなやつです(^^)/

 

冷却水の減少・冷却水の漏れなどの「冷却水不足」

冷却システムの不具合

エンジンオイルの不足

エンジンオイルの劣化

・・・などが考えられるようです。

症状としては、ヨットマークの警告灯が点灯します。

他には、オイルの焼ける匂いがしたり、ボンネットから水蒸気が出ていたり・・・。

 

対処法は・・・

そのまま走り続けるのではなく、安全な場所で停車してください!!

一番のおすすめは、信頼できる車屋さんに電話して、状況を伝えて対処する!対処してもらう事です!!

または、ロードサービスに電話をして状況を伝えて対処してもらう!!

皆さん任意保険にご加入されてありますよね??

基本的にロードサービスに加入してあるのではないでしょうか。

こんな時に役に立つんです!!あとはパンクとか、バッテリー上がりとか、ガス欠とか・・・

 

お手元の保険証券にロードサービスの記載があるかどうか、ご確認をしてみて下さい(^_-)-☆

詳しくお知りになりたい方は、当社でもご説明可能ですのでお気軽にお立ち寄りください💕

 

エンジンがダメになってしまうと修理費もかなり高額に・・・💦💦

定期的な点検を行い、安全運転を心がけましょう(^_-)-☆

 

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

 

関連記事

resized_01

受け止め方は人それぞれ・・・

みなさんこんにちは♪♪ 毎朝の朝礼で活用している「職場の教養」をご紹介したいと思います!!

記事を読む

マイクロバス②

限定解除!?

みなさんこんにちは★ スポーツの秋!!読書の秋!!そして・・・食欲の秋!!!(*´з`)♬

記事を読む

IMG_0358[1]

トヨタ タウンエースをご納車させて頂きました☆

K様☆この度はトヨタ タウンエースをご購入頂き、 誠にありがとうございます!! 不明な点ご心配なこ

記事を読む

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184

矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示すもの」でした。 以下引

記事を読む

yjimageCALN4U91

雪ふってます

みなさんこんばんわ★ 午後からすごい雪が降り始めましたね><;                

記事を読む

24238835

あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運転に罰則が・・・!!!

記事を読む

efb22393fae2cd803a605ab7230c3906_400x400

🚲自転車運転者講習とは??

みなさんこんにちは!(^^)! 久々のブログ更新です・・・。 先日普通免許の更新に行って

記事を読む

IMG_7123

プリウスがガス車に!!

久々の投稿です♫ ガソリン車にLPGを積んで、ガソリンとLPGの両方で走る車!! 「すげ

記事を読む

img_16961

この地名・・・読めますか??

みなさんこんにちは 10連休というゴールデンウイークはいかがでしたか? 遠出をされた方も

記事を読む

42F0BDF8-4771-481C-8264-908DA41965AB

左義長ってご存知ですか?

みなさんこんにちは🎍 先日、私の地元で「さぎっちょ」と呼ばれる火祭りが行われま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑