*

限定解除!?

公開日: : マメ知識, レンタカー, 未分類

みなさんこんにちは★

スポーツの秋!!読書の秋!!そして・・・食欲の秋!!!(*´з`)♬

町民体育祭やスポーツレクレーション、芸術鑑賞会、紅葉狩り・・・

楽しい行事が盛りだくさん!! 美味しいものも たぁ~くさん

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、三根自動車ではレンタカーも取り扱っております。

車イスのままご乗車できる福祉車両(N-BOX・キャラバン)

大人数でのお出かけに26人乗りのマイクロバス(ローザ)等がございます!!

 

ここで質問です

FullSizeRender

 

↑↑↑ この運転免許証でマイクロバスは運転できるでしょうか??

・マイクロバスって中型車?大型車?

・限定?で運転できるのかな・・・💦

答えは・・・できません!!限定解除が必要です。

 

※ 平成19年6月1日以前に普通免許を取得している方は全員「中型は中型車(8t)に限る」

という表示が、運転免許証の有効期限の下に記載されています。

この免許証では、車両総重量 8t 未満 で、乗車定員10人以下しか運転できません!!

この限定を解除すれば車両総重量 11t 未満 で、11人以上29人以下まで運転可能です!!

 

限定解除にかかる日数は・・・

MT(マニュアル車)→技能講習のみで5時間!!

AT(オートマ限定)→技能講習9時間

※ MT・・・マニュアル トランスミッション  AT・・・オートマチック トランスミッション

費用はMTの方が安く、70,000円位~。ATは100,000円ほどみたいですょ

 

中型限定の運転免許証では、マイクロバスは運転できませんので、皆さまご注意下さい(^_-)-☆

また、マイクロバスをご利用の際、福祉車両お探しの方、三根自動車のレンタカーを是非ご検討下さい🚘🚘

 

.福祉車両レンタカー

 

 

 

 

三根自動車HPはこちら
http://www.minejidousya.com

 

 

 

 

関連記事

yjimage1

寒波再来

みなさんこんにちわ★ ここ数日は暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、           

記事を読む

町探検①

今年も三根東小の子供たちがやって来た

みなさんこんにちは。   今年も「町探検」で三根東小の子供たちがやってきました

記事を読む

7EAA6959-BB2E-4B16-AF93-19650806F19B

電池切れ?!

みなさんこんにちは 突然ですが… 帰宅時、車のエンジンがかかりませんでしたΣ(゚д゚ll

記事を読む

%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3r

今年初ブログでございます( *´艸`)

2017年、新しい年が明け、もうすぐ2月をむかえようとしておりますが・・・(>_<)

記事を読む

yjimage1

プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感している今日この頃ですἴ

記事を読む

2福祉車輌

福祉車輌の使い方実習🚘🚘

みなさんこんにちは〜♪♪   三根自動車では、福祉車輌のレンタルも行っておりま

記事を読む

img_16961

この地名・・・読めますか??

みなさんこんにちは 10連休というゴールデンウイークはいかがでしたか? 遠出をされた方も

記事を読む

desk7

有り難さに感謝

日頃、どれだけパソコンに頼っているかを痛感した!! 先週一週間、保険会社のサーバーがダウンし、

記事を読む

careful02_02

事故にご注意を。

みなさんおはようございます★ ここ数日、仕事・私生活でも、事故にあわれている車輛をよくみかけま

記事を読む

12D15CD4-5C64-4F28-AB17-12DB1E7C926A

書初め!!!\\\\(^_-)-☆

2018年 初投稿でございます(笑) 今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑