*

よかれと思って

公開日: : 未分類

みなさんこんにちわ★

今日もご覧いただきありがとうございます♪

職場の教養の紹介です★

通信機器の販売会社で、Nさんは営業を担当しています。上司が行う新商品のプレゼンテーションで、映像を流す係りになりました。

以前にも上司のプレゼンをサポートしたことがあるNさん。                                        (前回は第一部の映像を省略していたから、今回もそうしておこう)と考え、映像を早送りして本番に備えました。

いよいよプレゼンテーションが始まりました。上司の説明は分かりやすく、順調に進みました、そして、映像を流す場面がやってきました。

画面に映像が映し出されると、上司は驚いた顔をしてNさんを見つめます。                                   今回は第一部の映像から説明を始めよう、と考えていたからでした。

プレゼン終了後、「よかれと思ってしたことだろうが、足を引っ張られたよ。 前と同じパターンで仕事をするからこうなるんだ。」と先輩から釘をさされました。

事前に一言確認さえしておけば、生じなかったミスです。                                               Nさんは反省し、過去のパターンにとらわれずに仕事に取り組もうと決意しました。

 

私の感想は、                                                     今回はNさんもですが、先輩も打ち合わせ等で確認していなかったのだろうかと疑問が残りました。                                                                       改めて報告・連絡・相談に気をつけようと思いました。                              

関連記事

af2-3

評価された理由

4/3(木曜日)の職場の教養の紹介です★   Yさんの勤める会社で、大規模な組

記事を読む

yjimage1

寒波再来

みなさんこんにちわ★ ここ数日は暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、           

記事を読む

no image

福祉車輌安全運転講習会のお知らせ

みなさん、こんにちは! この度、三根自動車も加盟しています、一般社団法人日本福祉車輌協会主催の

記事を読む

resized_01

オリンピックナンバーとは??

みなさんこんにちは♪♪ オリンピック開催まであと○○日!!というカウントダウンをここ最近よく見

記事を読む

253_0021_L

車検予約早期割引やってます!

みなさんこんにちわ!(^^)ノシ 三根自動車では、車検予約早期割引をおこなってます♪ ※

記事を読む

花よりも

字は書いた人の心を現す!?

みなさんこんにちは★ 今回は一般社団法人 倫理研究所の「職場の教養」より文字は心の写真をお伝え

記事を読む

yjimageCALN4U91

雪ふってます

みなさんこんばんわ★ 午後からすごい雪が降り始めましたね><;                

記事を読む

交通教本_01

安全運転の為に。

みなさんこんにちは。 スタッフが運転免許証の更新手続きに行ってきました。 テキストを見せ

記事を読む

C6293BEA-5E19-4645-844C-CFE34A966010

初めての…

みなさんこんにちは。 突然ですが、先日当社で取り扱っておりますレンタカー、キャラバンのリコール

記事を読む

24238835

自転車保険が義務化へ part2

みなさんこんにちは✳︎   前回、福岡県の条例改正で10月1日から自転車保険の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FC300D87-2F4B-4DE3-AEC7-262F35016184
矢印が示すもの...

職場の教養より 6月2日(水)の職場の教養のタイトルは「矢印が示

imagessiiwzdc7
飲酒運転の根絶!!!

みなさんこんにちは。 久々に更新しました💦&#x

yjimage1
プラスの言葉を・・・

みなさんこんにちは★★ 朝晩だいぶ寒くなり、冬の訪れを体感してい

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88
自転車保険義務化(福岡県)

みなさんこんにちは★★ 久しぶりのブログ更新となります

24238835
あおり運転免許即取り消し!!??

みなさんこんにちは★★ 福岡県の条例改正に続き、自転車のあおり運

→もっと見る

PAGE TOP ↑